テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ぴあのどりーむ4巻に進んだ生徒さん🙌


以前、新しい曲の1回目のレッスンの時、間違えると

「これむずかしいなぁ、間違える…」

と言ってブルーになったのですが、その直後に

「でも、初めてだからいいのか💡🔰」

と自分でポジティブに感情を変換していて、スゴいなと感心しました!✨


以前は、弾いていて途中で間違えると「はじめから弾く」と言って弾き直していました🎹


それがだんだん、間違えてしまう箇所を抜き出して『部分練習』をする方法が定着してきたようです👏


先日は、なんと自分から「ココが出来ないから抜き出して練習したい👦」

と言っていて、とても成長を感じました😊


「きのう、夢の中で抜き出して練習した🎵」

と話してくれた時は、思わず笑ってしまいましたが😂


新しいテキストも、その練習方法がとても役に立ちますよ💪


テキスト修了、おめでとう〜!!