テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ぴあのどりーむ5巻に進んだ生徒さん🎊


以前メトロノームを使ってレッスンをしたのですが、その際ちょっとしたクイズを出してみました☝


レッスンで使用するメトロノームは振り子式のもので、おもりを上下に移動させてテンポを決めるのですが、

『おもりを上にずらすとテンポは速くなるでしょうか?それとも遅くなるでしょうか?』

と聞いてみました!すると、

『速くなる👦』

と答えてくれました✨


さて正解は…

残念!おもりを上にずらすとテンポは『遅くなる』でした☝️


実はこの問題、何年も前にテレビのクイズ番組で出題されていて、芸能人が答えていたのですが、この生徒さんと同じ『速くなる』と答えていました📺


レッスンで実際におもりを上下に移動してもらって、振り子が動く速さを一緒に確認しました🎵


いつもお教室に来ると、レッスン室のドアの枠を『ピョンッ🚪🚶』と小さく跳ねて入ってくるのが何とも可愛いです😆


これからも元気に通ってくださいね!✨


テキスト修了、おめでとう〜!!