テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、4期のピアノ名曲集2巻に進んだ生徒さん🌈


10月に行われる合唱コンクールでの伴奏が決まり、レッスンでも練習がスタートしました🎹

はじめに楽譜を持ってきた時に、

「今回の曲は、思ったより簡単だった🎼」

と言っていました😳


難易度的には昨年と同じだったので、きっと伴奏特有のリズムなどに慣れてきたのもあると思います!✨


昨年の合唱コンクールは、コロナの影響でなんと全クラスとも課題曲1曲のみの披露だったのですが、今年はやっと自由曲も復活し、2曲歌うことになったようです🎵



次のテキストは、ピアノの小品を4期(バロック〜古典〜ロマン〜近現代)の時代ごとにまとめたピアノ曲集です🎹


音源付きのテキストなので、家での練習の際に、とても参考になると思います✨


いろいろな時代の曲を味わっていきましょうね😉


テキスト修了、おめでとう〜!!