テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ぴあのどりーむ4巻に進んだ生徒さん🌈


昨年、学校の音楽の成績が良かったようで、生徒さんとお母様から「ありがとうございました」とご丁寧にお礼の言葉を頂き、「授業参観でも、音楽の授業で合奏を楽しそうにやっていました✨」と教えて頂いたのが、とても嬉しかったです😊


でも私の力ではなく、この生徒さん自身が音楽を楽しめる力を持っているからなのだと思います!



最後の曲は、気をつける点を伝えながらじっくりと時間をかけて続けた甲斐あって、最後には見事今までで一番良い音が出るようになりました👏


花丸をつけると、

「慣れてたから、終わるのが寂しい👦」

と言っていました🌟

レッスンでは終わりますが、お家ではいつでもまた弾いてみてくださいね!😊


新しいテキストをめくってみて、

「めっちゃ難しそう🎼ペダル出てくるんだ!どうやったら出来るのかな?😳」

と、いろんな事を感じていました📖


左手の新しい伴奏型も出てくるので、また着実に進めていきましょうね😉


テキスト修了、おめでとう〜!!