テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ぴあのどりーむ5巻に進んだ生徒さん🏅


以前、学校の音楽の時間にオーケストラの楽器を紹介する授業があって、その時に現在レッスンで取り組んでいる「メヌエット」が流れたそうです🎻


レッスンで弾いてみた時に、

「この曲聴いたことがある💡」

と思い出していました✨


授業で一度聴いただけで、曲を覚えていたのですね😆

この曲は有名なので、きっとまたどこかで耳にする機会があると思います!



家では、アニメの楽譜を見て自分で練習しているそうです👏


リズムなど分からない箇所があったとのことで、レッスンに楽譜を持ってきました🎼


見ると音符や休符の細かいリズムが多く出てくる曲で、片手ずつゆっくりと正確に弾いて覚える練習をしました🎹


また弾いていて分からない部分があったら、いつでも持ってきてくださいね😉


テキスト修了、おめでとう〜!!