テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ともだちピアノA−2に進んだ生徒さん🎉


ある日のレッスンで、ワークブックの宿題を一緒に確認してからピアノに向かおうとしたら、ピアノの前で立ち止まり、丁寧におじぎをしてから椅子に座っていました😆


「どうしたの?」

と聞くと、

「発表会の時みたいにした👧」


とのこと✨

昨年の発表会から、数ヶ月も経っていますが、大勢のお客さんの前でたった一人でおじぎをして弾いた経験が、ずっと頭の片隅に思い出として残っていたのですね!



修了したテキストの最後の曲では、元気に弾いたり、静かな雰囲気で弾いたりしてみました🎹


元気に弾く方が、気に入ったとのことでした🎵

でも静かに弾く方も、とても丁寧に鍵盤を押していて、やさしいきれいな音が出ていました👏


次のテキストも、一つ一つ頑張っていきましょうね🌟


テキスト修了、おめでとう〜!!