テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ぴあのどりーむ4巻に進んだ生徒さん🎉


前回、レッスンに来て手を洗っている時、

「ここ切れてるの🖐️」

…見てみると、学校でケガをしたという指の傷🧐そして、

「こっちも切れてるの🖐️」

…見てみると、4日前にも学校でケガをしたという別の指の傷😭


幸い、ピアノを弾くには支障がないようだったので良かったです✨

治ったと思ったら次のケガ🩹

思えばうちの子達も小学生の時、本当に生キズ絶えなかったなぁ😅

次のレッスンには治っていますように…!



年明けのレッスンでは、別のテキストも修了しました😆以前、

「左手はやさしく弾くの?それとも元気に?」

と質問してくれた事がありました✨

右手だけでなく、左手の弾き方にもちゃんと意識が向いていて素晴らしいです👏


一緒にその曲の雰囲気や、右手のメロディと左手の伴奏の大きさのバランスなどについて考えました🎼


次のテキストも、曲のタイトルや雰囲気から、たくさんイメージしていくと良いですね!😊


テキスト修了、おめでとう〜!!