テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ともだちピアノA-3に進んだ生徒さん🎉


レッスンでは全音符(4拍のばす)が出てくると、正確にのばせるように、

「一(いち)・二(に)・三(さん)・四(し)」

と数えながら弾いたりするのですが、

「一(いち)・十(じゅう)・百(ひゃく)・千(せん)」

と迷いなく数えながら弾いていた時は衝撃的でした😂


自分にとって世界で一番大事なものを考えて歌を作り、歌いながら弾くレッスンの時には、「家!」と即答でした!

「家じゃないと水ものめないし、雨にもぬれちゃうから…かぞくがいないと、なにもできないよ👦」


と真剣な顔で説明してくれました✨

こんなに小さくても、家族の有り難みをしっかりと感じて過ごしています!🥺


発表会ではお祖母様が感動されて泣いていたとお母様から伺いました🎹

お客さんの顔を見ながら弾いていたのも、みんなの心を掴んでいましたよ😆


次回に向けて、また日々の練習を頑張っていきましょうね!


テキスト修了、おめでとう〜!!