テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、バーナムピアノテクニック1巻に進んだ生徒さん🎊


先日、学校の遠足とレッスンの日が重なっていたので、暑かったし疲れているだろうなぁと思っていたのですが、とても元気に入ってきたので驚きました!😆


「今までで1番汗かいて歩いた〜!」

と言っていましたが、レッスン中も疲れた様子がなく、活き活きとしているのを見て、さすがだなぁと改めて思いました👏



少し前から新しい曲集を進めていますが、数曲目の曲になった時に、楽譜を見て

「音符が多すぎ!絶対ムリ💦」


でも私は、この生徒さんが必ず弾けるようになる事が想像出来ていました。


そして、片手ずつレッスンで音を確認しつつ弾いていったら見事

「これ、めっちゃ簡単!✨」

という言葉に変わっていました🎼


一見、難しそうな楽譜ですが、一つ一つ丁寧に確認していくことで、両手で弾くことが出来るようになりました😉


曲集の他、次のバーナムでも今までより細かい音符がたくさん出てきます。

また丁寧に進めていきましょうね😊🎵


テキスト修了、おめでとう〜!!