テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ともだちピアノA-3に進んだ生徒さん🎊


折り紙が大好きで、いつかのレッスンでは『本』をたくさん作ってきて見せてくれました🎵


折り紙は指先が器用になる事や、集中力、根気、想像力など、ピアノに通じる要素がたくさん詰まっているのでいいですね!😉


レッスンに来ると、よく保育園の事をお話してくれます✨

運動会では鼓笛隊をやり、『トリオ』という楽器を担当した事を教えてくれました👏


そして今月は発表会があったらしく、ハンドベルを2つ担当した事や、劇でねずみ役になった事など、いろいろ聞かせてくれました😊 


前のテキストでは、先の方の曲のイラストを見て

「この曲むずかしそう💧」

と言っていた事がありましたが、いざ弾いてみるとしっかりと弾く事が出来ていました🎹✨


次のテキストから、左手はメロディから離れて独立した伴奏を弾いていきます🎼✨


さらにレベルアップしていきましょうね😉


テキスト修了、おめでとう〜!!