七夕

今日は七夕ですね🎋


幼稚園や保育園、小学校1年生の廊下など、みんなのお願いが込められた大きな七夕飾りを目にします✨


みんな、どんなお願い事をしているのかな?😆💕


今日のレッスンで、家で短冊にお願い事を書いたよと教えてくれた生徒さんもいました🎋


先日、保育園の生徒さんのお母様から嬉しいメールと写真を頂いたので、ご紹介させて頂きます🌟


*******************


おはようございます。


昨日保育園の七夕の短冊を持って帰ってきて


こう書いてました😊

朝起きてすぐにピアノの練習したーいとして、帰ってきてそのままピアノの部屋にきて練習してます。


何かのスイッチが入ったんですかね🎹



私としては嬉しい限りです😊


*******************


嬉しいメールをありがとうございました💕


長男くんが、今ピアノを習いに来てくれています🎹


次男くんのお願い事も可愛いなぁ😆



「朝起きてすぐに練習」「帰ってきてそのまま練習」って、大人でもなかなか出来る事ではありません❣


この生徒さんは『少しずつコツコツ練習』を頑張っているので、この調子で行けば必ず上手になりますよ❣


書いてくれたこの夢を一緒に叶えましょうね😊✨