対面レッスンを再開しました\(*^-^*)/

6月から対面レッスンが再開して、お教室にも活気が戻って来ました!😆


今月は、引続きオンラインレッスンをご希望の生徒さんは、ZOOMやLINEでのレッスンを行っています💻📱


オンラインレッスンから対面レッスンにされた生徒さん、ご家庭の環境によりお休みされていた生徒さんに、久し振りに直接会う事が出来て、本当に嬉しかったです😭


本当に感謝です🍀


普段のレッスンが、いかに有り難い事だったか・・✨



「ソーシャルディスタンスって聞いたことある?」


と聞くと、多くの生徒さんが

「知ってる」


と言っていました。


まだ小さな子でも、離れていなければならないという事をちゃんと分かっていました。


お教室でも、感染防止策を取っていますが、更に出来るだけソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンが出来る方法を考えました。


それは、指差し棒!👈✨


いつもより離れた所からでも、楽譜のどこの部分を説明しているのか分かります📖👈


鍵盤も、離れて指差す事が出来ます🎹👈


この指差し棒の事は、はじめ生徒さんにはナイショで、離れた所からニョキッと出して楽譜を指差してみました😋


そうしたら、ビックリする子、ゲラゲラ笑い出す子、すごく興味を持つ子など、いろいろな反応があって面白かったです😆


先週のレッスンでは、どの生徒さんもいつもより集中力があるなと感じました💮


そして、みんなピアノを弾く手が大きくなっている❣🖐️


これからまた、元気に通ってきてくれるのが楽しみです!💕