レッスンを再開します

この度、新型コロナウイルス拡大防止の為、2週間臨時休講とさせて頂きましたが、この期間中に爆発的な感染拡大は起きずに済んだ為、3/17(火)からレッスンを再開致します!


でも、まだまだ終息の目処が立たない状況の中、各ご家庭で様々なお考えがあると思います。


生徒さんと保護者の方のお気持ちを大切にしたいと思い、3月中のレッスンは選択制にさせて頂きたいと思います。


①感染予防をして通常レッスン

(3月の休講2回分の振替もします)


②3月中はお休みをして様子を見る

(お月謝は頂きません)


各ご家庭で、ご無理のないようにお選び頂ければと思います。


順番にご連絡して、ご都合を伺っています。



《レッスン再開にあたっての、お教室の新型コロナウイルスへの対策》


・講師もマスクを着用させて頂きます


・生徒さん入れ替わり毎に、鍵盤用除菌クリーナーで鍵盤の除菌、ドアノブ、椅子、机、部屋空間を除菌・消毒します


・空気清浄機を設置します


・換気→レッスン中は、防音ダクトより常に換気を行います



《生徒さんへのお願い》


今後のレッスンを進める上で、可能な限り感染拡大を防ぐ為、レッスン時のお願い事をお知らせします。


・お家での検温をお願いします。

(生徒さんまたはご家族の体調が悪く、37.5℃以上の熱や咳等の症状がある場合は、恐れ入りますがお休みください)


・来る前にトイレ、手洗い、うがいを済ませてきてください。


・筆記用具・ハンカチ・タオル等は各自ご用意ください。


・レッスン室では、マスクの着用をお願いします。(但し、現在マスクの入手は大変難しくなっている為、可能な限りで結構です)


・レッスン前後のアルコール消毒をお願いします。(入口に置いてあります)


生徒さん達が、お互いに安心してレッスンに通って頂けるように、ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力をよろしくお願い致します!



お休み中、ずっとレッスンの事が頭にあり、再開できるのか毎日とても心配でした。


まだまだ心配な状況ですので、お教室でも情報収集に努めていきたいと思います。


そして、音楽が少しでもみんなの楽しみ、癒しになるように、今出来ることを精一杯やっていきたいと思います。


本当に、早く終息を願うばかりです。

皆さんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!