テキスト修了、おめでとう〜!

テキストが修了し、ともだちピアノA-2に進んだ生徒さん🎶

 

よく楽譜の先の方をパラパラとめくって、

「ぼく、早くこれ弾きたい!」

と楽しみにしたり、お教室の楽譜棚から次に進むワークブックを出して興味津々で見たりと、前へ前へと進みたいエネルギーがみなぎっています💪

 

ある日のレッスンで、明らかによく練習してきたのが分かりました。

 

「たくさん練習してきた?」と聞くと、

「慎重に弾いてきた」との事🎼

 

ただ何気なく弾いてきただけではなく

『慎重に弾いてきた』

と答えてくれたのです!

 

きっと落ち着いて、気をつける部分を頭に入れて、弾いてきてくれたのだと思います🍀

 

レッスンでは曲が合格すると、花丸と日にちを書きます。すると

「こういうふうに(日にちを)書くの、なんかいいよね😀🎵」

と、感じていることを伝えてくれました✨

 

 

次のテキストでは、両手間で音を受け渡してメロディを弾く練習に入ります。

 

この勢いで進んでいきましょうね🎹✨

 

テキスト修了、おめでとう〜!!