秋冬のご入会続々と!ありがとうございます(^^♪

先日、年長の女の子の体験レッスンをさせて頂きました。

 

お母様は小さい頃にピアノを習われていて、大人になってまた弾いてみようとご自宅に電子ピアノをご購入されたそうです✨

 

ママがピアノを弾く姿を見ていて、自分もやってみたい💖と思ったそうで、素敵な連鎖が起こりました👏

 

 

体験レッスンでは、3種類のリズムを叩いたり、黒鍵の中から2つのお山と3つのお山を全て見つけて弾いたりしました。

 

他に『ド』の音の見つけ方や指番号を覚えて、両手の1の指(親指)を使って交互奏をしたり、ド~ソの音を順番に弾いたりしました🎹

 

 

即日ご入会のご連絡を頂き、お子さんの『とっても楽しかった!通いたい!』という嬉しいご感想を頂きました😆💕

 

早速12月からレッスンスタートです!

 

いつかママと連弾が出来るように、頑張っていきましょうね😊✨