テキスト修了、おめでとう~!

先日新しいテキストに進んだ生徒さんの妹ちゃん👧

 

お姉ちゃんに続いて、先週テキストが修了しました❣

 

次はぴあのどりーむ3巻に進みます🎹✨

 

 

いつも、お姉ちゃんと一緒にレッスンに通ってきてくれます。

 

 

レッスンを始めたばかりの小さな頃、お姉ちゃんが『装飾音符(そうしょくおんぷ)』について学んでいるのを見ていて、私にひと言。

 

「ねぇ、にくしょくおんぷは~❓」

 

とても衝撃的でした😆💕

小さなお子さんは、予想もしない事を突然ポンッと言ったりするので、本当に面白いですね❣✨

 

 

最後の曲は、伴奏は付いていませんでしたが、私が「連弾してみよう~!」と言うと、一瞬のうちに私の椅子を伴奏の方へ移動してくれました。

 

連弾だと私の手とぶつかってしまうので、

「1オクターブ高い音でひこうね」

と言おうとしたら、既に

 

『れんだんの時は、1オクターブ高くひきましょう』

 

と、かわいい字で書き込んでありました💖

 

連弾をする事を想定して、前に載っている楽譜にならって書き込んでいたのね📝✨

 

 

楽譜の1番後ろのページには、曲の数に合わせて自分でマスを書き、1曲合格する度にそのマスに花丸を自分で書き込んだり「書いて」と言われたり。

 

自分だけのオリジナルテキストが完成しましたね👏

 

 

お姉ちゃんと一緒にパシャリ📷

 

テキスト修了、おめでとう~!!