春のご入会が続いています!ありがとうございます(^_-)-☆

今月始めに、小1の女の子の体験レッスン、そして翌週には年長の女の子の体験レッスンをさせて頂きました。

 

小1のお子さんは、お引越しのため近くでお教室を探されているとの事でしたので、前のお教室で使われていたテキストをお持ち頂き、途中になっている曲を体験レッスンで少し弾いて頂きました🎼

 

お話していると、とても大人っぽい語り口調で、思わず小1というのを忘れてしまいそう…❣

 

その場でご入会のお返事を頂き、今月からレッスンがスタートしました🎹

 

 

そして、年長のお子さんの体験レッスンでは、ピアノを弾く時の姿勢や手の形の作り方、3つのリズムを覚えて楽器で叩いたり、『ド』の音を両手を使って交互奏をしたりしました。

 

少し緊張していたようですが、『ド』の音の探し方でジャンケンをした時にニッコリ😊✨笑ってくれたので嬉しかったです🎶

 

早々にご入会のご連絡を頂き、来月からレッスンスタートです🎵

 

 

お2人とも、これから楽しんでいきましょうね😊💖