春からのお友達(^_-)☆

最近、お教室へのお問い合わせが増えています。

 

春の新学期から、レッスンを始めようと考えていらっしゃる方が多いようです🎹

 

 

先週は、もうすぐ5歳になるという男の子の体験レッスンをさせて頂きました。

 

お母様は5歳でレッスンが受けられるかどうか心配していらっしゃいましたが、大丈夫です❗

 

リズム遊びでは楽器を使ってたたく事が出来ていたし、ピアノにもきちんと座って白黒ゲームや、1の指を覚えて色々な高さのドの音を探す事も出来ました✨

 

 

長い間座っているのはまだ難しい年齢なので、ピアノを弾く他にもリズム打ちやソルフェージュ、ワークブックや音符カードなど、色々なアプローチによって少しずつ音楽に必要な事を学んでいきます🎼

 

 

ピアノに映っている私を見つけて

 

「ふたりいる❗」

 

と、びっくりな発見をしてくれたのが印象的でした😊

 

 

早々にご入会のご連絡を頂き、春からレッスンスタートです🎵✨

 

またニコニコ笑顔に会えるのを楽しみにしていますね💖✨