姉妹で連弾

MちゃんとSちゃんは姉妹で、いつも二人で通って来てくれています✨

 二人せっかく一緒なので、12月のレッスンではクリスマスソングの中から

 

『ジングルベル』 

 

を連弾で挑戦することにしました!🎄

 

 

今回は、二人が無理なく弾くことが出来るよう、手書きの連弾譜でレッスンを進めました。

 

 

一人ずつ練習をしてレッスンの最後に、いざ二人で合わせます。

 

 

どうかな~?と思って聴いていると。。。

 

 

そこはさすが姉妹!!

 

 

お姉ちゃんのMちゃんは、妹のSちゃんのことをしっかりと気遣い

 

Sちゃんがちょっとだけ遅れそうになると

 

その音にテンポを合わせて弾いてくれたり

 

「ここからいくよ😊」

 

と、ちゃんとついて来ることが出来るように優しくエスコートしてくれました!

 

ステキでしたよ💖

 

 

妹のSちゃんも、メロディを歌いながら練習した成果が出ていましたよ~🎶

 

となりのお姉ちゃんの音をよ~く聴いて、頑張りましたね!

 

 

息を合わせて、最後まで弾ききることが出来ました☆彡

 

しかも、弾いている時の二人の表情は、真剣な中でも楽しそうでした😊✨

 

私も楽しかったです^-^

 

 

あまりにも微笑ましかったので、パシャリ📷