教室看板

今まで教室の看板は掲げずにレッスンしていましたが

 

手作りの素敵な木製看板を制作している作家さんに今年の夏、ついに作って頂きました爆  笑

 

 

文字の大きさやバランスなど、レイアウトから何度も何度も相談に乗って頂いたり

 

制作中は、毎日写真付きの作業日報をメールで送ってくださり本当にお世話になりました。

 

 

ちなみにこの看板を取り付けるには、なんと外壁に穴をあけてネジを揉む必要があり、どうしようかと思っていると

 

「近くのホームセンターでインパクトドライバーを借りる事が出来ます」

 

と作家さんに教えて頂けたのですぐに借りに行きました。

 

私は人生で初めて、電気式の工具を使いました!(もちろん、壁に穴をあけたのも初めて滝汗

 

夫に頼もうかと一瞬思いましたが、看板を実際に手にしてからは

 

『私が自分で取り付けたい!』

 

と強く思い、頑張りました。

 

穴をあける際に、インパクトドライバーを逆の向きに回転させていた事に途中で気付いたり、ネジが入っていかず、何度かやり直したり。。。滝汗あせる

 

ハプニングはありましたが、なんとか設置できました!

 

 

作家さんに、お礼かたがた設置完了のご報告をすると

 

「今まで電気工具を使って、女性の方で設置された先生は垰田様だけです。」

 

と驚かれましたびっくり

 

 

玄関横の外壁に取り付けてあるのですが、ちょっと奥まったところにあります。

 

知る人ぞ知る(!?

 

ぜひ見つけて頂けたらと思います音譜